2007年2月15日 (木)

ゆうきくんの海(その2)

Vol_077こんにちは。
先日、「1/4の奇跡 〜本当のことだから〜」という、私のことを撮ってくださったドキュメンタリーの上映会があり、大阪に出かけてきました。会場に着くと、80名ものスタッフの方々の熱気と暖かさに包まれ最初から涙が止まりませんでした。そして心配していたお客さんも、1000名に近い方々が足を運んでくださり、この日は嬉しくて嬉しくて泣いてばかりの一日になりました。E・Eプロジェクトのみなさんをはじめ、スタッフの方々、そして沢山の方に、心からありがとうと言いたいです。
今日はゆうきくんの海のお話の後編になります。少し長いですが、どうぞお聞き下さい。
「ゆうきくんの海(その2)」を聴く。

| コメント (19)

2007年2月 7日 (水)

ゆうきくんの海(その1)

Vol_076こんにちは。
今日は、先月27日に静岡でさせていただいた「ゆうきくんの海」を聞いていただこうと思います。このお話は三五館さんから出していただいている私の本の表題にもなったお話です。少し長いので何回かに分けてみました。よろしくお願いします。
「ゆうきくんの海」を聴く

| コメント (1)

2007年1月22日 (月)

プレゼントのお知らせです。

こんにちは。別冊『たんぽぽ』制作担当の3224です。
いつも、別冊『たんぽぽ』を聞いてくださって、ありがとうございます。
あまり更新もできていませんが、ここも先日20000ヒットを数えました。これもみなさんのあたたかなお気持ちのおかげと、とても嬉しく、ありがたく思っています。そこで、感謝の印としてプレゼントを用意させていただきました。

Vol_075「オリジナル・マイバッグ」です。かっこちゃんの手書きのイラストと、通し番号が入っています。数は少ないのですが、これを10名の方に差し上げたいと思います。オリジナル・マイバッグを希望される方は下記のアドレスまでご連絡ください。

※ バッグの大きさは幅約35cm・高さ約45cmほどで、イラストには魔女モナといちじく、あと1種類の計3種類があります。このイラストの種類および番号の指定については応じかねますのでご了承ください。また、応募が多数の場合には抽選とさせていただきます。

お申し込みは srx@mac.comまでです。

では、これからも別冊『たんぽぽ』をどうぞよろしくお願いいたします。

追記:多数の応募ありがとうございました。今回も応募がバッグの数を超えましたので、締め切りとさせていただきます。抽選のうえ、当選された方には後日メールを送らせていただきますので、送付先等お知らせください。応募にあわせてあたたかなメッセージありがとうございました。すべてかっこちゃんにも転送させていただきました。今後も別冊『たんぽぽ』をどうぞよろしくお願いいたします。

制作担当:3224

| コメント (1)

2007年1月21日 (日)

あなたといたい

Vol_074こんにちは。
ホームページで「『あなたといたい』という曲を作ったよ」と紹介させていただいたら、「ダウンロードしたい」というメールをたくさんいただきました。なんと幸せなことでしょう。本当にありがとうございます。恥ずかしいのですが、別冊『たんぽぽ』のページに載せさせてもらうことにしました。よろしければ聴いてみてください。曲作りはとてもとても楽しくて、今日もキーボードで遊んでいます。

あなたといたい 作詞・作曲 kakko

花が咲くように
雪が舞うように
月が照るように
あなたといたい

鳥が飛ぶように
風が吹くように
海が歌うように
あなたといたい

広い宇宙の中で
長い時間の中で
あなたと出会えたこと
きっときっと宝物

星があるように
山があるように
空があるように
あなたといたい

「あなたといたい」を聴く

| コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

Vol_073あけましておめでとうございます。
みなさん、どんな新年をお迎えでしょうか?石川は穏やかなお天気のお正月になりました。新しい年もみなさんにとって素敵な年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「あけましておめでとうございます」を聴く



2006年12月25日 (月)

メリークリスマス!

Vol_072こんにちは。そして、メリークリスマス!ずっと更新できてなくてごめんなさい。みなさんはどうお過ごしでしょうか?今年も本当にいろんなところに呼んでいただいて、たくさんたくさん出会いがありました。みなさんのあたたかなお気持ちに「ありがとう」と言いたいです。本当にありがとうございます。どうぞすてきなクリスマスを、すてきな新年をお迎え下さいね。
「メリークリスマス!」を聴く

| コメント (0)

2006年10月12日 (木)

プレゼントとお知らせです。

こんにちは。山元加津子です。
いつも、いちじくりんや別冊たんぽぽを聞いていただいて、ホームページを見ていただいてありがとうございます。
ポッドキャスト別冊『たんぽぽ』CD版の試作品ができあがりました。「別冊『たんぽぽ』Vol.1 〜雪絵ちゃんの願い〜」です。今日はそのプレゼントとお知らせです。
CDの中に収録されているものは、
・はじめに
・きいちゃん
・安井くん
・クリスマス会
・油粘土事件
・雪絵ちゃん
・終わりに  
です。
私がおしゃべりしているんじゃないみたいだな…なんて思うほどいい仕上がりにしてくださいました。ラベルも素敵です。今回、そのCD5枚をプレゼントして下さることになりました。

お申し込みは srx@mac.comまでです。

ところで、このCDは、雪絵ちゃんが亡くなるときに「kakkoちゃんどうしても約束してほしいことがあるの。一人一人の人間がとっても大切だということが、科学的にも証明されていることを、世界中の人に知ってもらいたい、kakkoちゃん、世界中の人に知ってもらえるように、kakkoちゃんがしてね」という雪絵ちゃんの願いとその無謀な約束から生まれました。とてもできっこないと思った約束ですが、それでも少しずつでも約束を守っていきたいと思っていて、どうしたらいいだろうと考えて作っていただいたCD。本当は無料で聞いていただきたいのですが、作った分が無くなったらまたどんどん作っていくために、300円という値段をつけさせていただきました。
 私が公務員であるために、それを売るということができなくて、私の映画を作ってくださっているE・Eプロジェクトさんがほとんどボランティアで引き受けてくださることになりました。けれども、値段と送料と手間を考えて、

・一枚ずつ、単品は講演会で販売。
・80枚セットの場合は、E・Eプロジェクトさんが一割引+送料(22,600円)
(160枚などになっていくと全体での送料になるそうです)

で販売してくださるということになりました。何もかもがボランティアというか、温かい心でささえていただいてできあがっていくCD・・なんだか泣きたくなるほどうれしいです。 80枚というのは、本当に大きな数。 でももし、80枚購入してくださるときは、

kakko@js7.so-net.ne.jp または
E・Eプロジェクトさん
info@ee-pro.net

までお申し込みください。10月の終わりにできあがる予定です。
毎日空がきれいです。

| コメント (2) | トラックバック (4)

2006年9月24日 (日)

校長先生の涙

Vol_071こんにちは。
ずっとずっとお休みしていてごめんなさい。本当に久しぶりの更新になります。昨日、今日と沖縄に呼んでいただいていました。沖縄のみなさんがあまりにあたたかであまりに優しくて、私はうれしくてうれしくて、昨日は夜になってもなかなか寝付けませんでした。夜の首里城は美しかったなあ。沖縄のお料理もおいしかったなあ。そして、何より、素敵な方にいっぱいお会いできたなあ。 沖縄のみなさん、ありがとうございます。私はこの2日間のうれしかったことを忘れないと思います。大好きです。
沖縄でお話しさせていただいた中から、「校長先生の涙」というお話を聞いていただこうと思います。
「校長先生の涙」を聴く

| コメント (8) | トラックバック (1)

2006年8月 9日 (水)

旅先でのトラブル

Vol_070こんにちは。
今日も名古屋でさせていただいたお話です。旅が大好きなのですが、出かける先でいつも変なことばっかりしてしまいます。そして、ついこの前の旅は「閉じこめらる」旅でした。
「旅先でのトラブル」を聴く

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

旅で感じた戦争のお話

Vol_069こんにちは。また少し日があいてしまいました。
今日は、6日に名古屋に呼んでいただいた時のお話です。呼んでくださった鶴田さんが戦争のお話をされていたので、私も戦争のお話を少ししました。
旅をするのが好きで、夏にいつも旅に出かけますが、訪れた先の美しい風景の中で、ふと戦争を感じることがあります…
「旅で感じた戦争のお話」を聴く

| コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき